MooNSUN63 は、現在準備中です。

ココロとカラダを健やかに

Blog

2017/10/20 13:08

こんにちは!

皆さん体を洗う時は、何を使って洗っていますか?

ボディーソープや石鹸が一般的ですね。

でも、どのボディーソープや石鹸を使ってもしっくりこない。。って事ないですか?

 

私は、長年アトピー肌で悩んで来ました。

一番酷い時期には、服の刺激で服が当たっている部分は全て赤茶色にかぶれてしまっていました。

その頃の私は何を使ってもお肌に合わない。お風呂に入れば入浴中はずっと体の痒みに悩まされ全身蕁麻疹が

出ている状態でした。

 

【乾燥は大敵!】

アトピーが悪化する原因は様々ですが、お肌の潤いがキープできていないのも大きな原因のひとつです。

強い洗浄剤は確かにスッキリしますが、敏感肌やアトピー肌の方には必要な潤いのベールまでゴッソリ落とされて、

お肌は剥き出しのまま。乾燥が悪化して痒みの原因になってしまいます。

 

【洗浄剤難民だった頃】

アトピーが最高潮に悪化していた頃の私は、日々お風呂の時間との戦いでした。

入浴時から入浴後、約2時間ほどは蕁麻疹と痒みに耐える日々。。

早く自分に合った洗浄剤を見つけたい!と敏感肌用や、ベビー用、オーガニック成分配合、などなど片っ端から色んな物を使用してみましたが、

やはりどれも体に合いませんでした。

 

【救世主登場】

そんな時、友人のお姉さんが自分で石鹸を作っていると聞き、藁にもすがる思いでその石鹸を分けて頂きました。

使い始めは、そこまで違いが分からなかったのですが、使っていくうちにお肌の水分がきちんとキープされているのが分かってきたんです。

それからは定期的にその石鹸を購入させて頂いていたのですが、その方の引越しを機にその石鹸が手に入らなくなってしまったんです。

「さて、困ったぞ。。」となっている私へ友人が、お姉さんから。と

今まで作っていた石鹸のレシピの元となる本の存在を教えてくれたんです。

それからは自分でも石鹸を作るようになりました。

ですが、この石鹸を作る作業がやはり一苦労なんです。。

でも、材料と製法が分かったので同じ材料と製法で作っている石鹸は売ってないものか?と探し始めました。

 

【遂に出会った】

そして、ようやくその石鹸を発見しました!

それが、最近ではよく薬局などでも見かける「アレッポの石鹸」などの「オリーブ石鹸」だったんです。

このタイプの石鹸は、洗いあがりのお肌がしっとりしていてつるんとした肌触りになるのが特徴的です。

体はもちろん、洗顔にもぜひ使って頂きたい石鹸です。

 

【オリプレ】バージンオリーブ 100%ソープ

今回MooNSUN63では、そんなオリーブ石鹸の中でもバージンオリーブオイルを100%使用した石鹸を

お取り扱いしています。

 

[選べる2サイズ]

□お試し用や、洗面所に置いておくのにピッタリな小さめの50g

□全身しっかり!家族みんなで!大容量の170g

 

是非、大・小2サイズ揃えて使ってみてください。

 

これから段々と寒さが増してきてお肌の乾燥も気になる時期に入って参りました。

夏に酷使したお肌を労って、これからの乾燥にも負けない健やかなお肌をこの石鹸で手に入れてみませんか?